2011年5月20日金曜日

今日は愚痴ばっか

善悪の区別、反省、謝罪、協力など利権に関係ない政党は出来ないのかな?
震災に関係なく、最近毎年変わる日本の首相に
「学校の生徒会長じゃあるまいし、短期で変わる日本のTOPや政治っておかしくない?
まだ学校の生徒会の方がましかもね。生徒会長が頼りなかったら周りがサポートしてくれるでしょ。その点、日本の政府って過去の過ちの暴露なんかで、足の引っ張り合いしてるし、かと思うとどさくさにまぎれて、結構重要な肝心なことは知らない間に決めてしまうんだよ。なんか変だよ。」
と、娘や旦那に言ってしまう。

学生時代、勉強を適当にやってたし、社会や公民は苦手だったので大人になってから、なんか変だと思っても、何をしていいか分からない。
最近は、ネット社会でいろいろな情報が入ってくるけど、ネットに興味がなかったらこんなに社会や生きていることのありがたさに気がつかないとおもう。

ときどき思う。知らなかった方が幸せか????????

0 件のコメント:

コメントを投稿