2011年5月19日木曜日

原発の話ではないけど…

今朝早くから橋下知事のツイッターがすごい。
いやあ、アツいです。
よほど、頭に来ていたのでしょうか夜中の3時にすごい数のツイート。
12時間後の今3時ぐらいからまたまたツイート

ツイッターに「これが民主主義だ」 橋下知事、国歌起立条例で攻勢へ


なんか、人間くさくていいです。
娘にこのことでどう思うか尋ねたら、
「橋下知事の言ってることは間違ってないと思うよ…先生の立場でのことを言ってるんでしょ?生徒とか一般には強要してるわけじゃないんでしょ?公立の学校の先生は公務員だから国歌斉唱時に起立するのは当たり前って言ってるんでしょ。いやだったら私立の先生になればいいじゃん。」


おおおお、娘さん最近、私よりもしっかりしたことを言う。
そして私より世の中の見方が冷静だ。


個人的には、舛添さんのツイッターが好きだ。
政治的な話の中、ときどき家庭菜園や日曜大工の事をツイートしているときがあるけど、何かこの人も人間クサっと思えてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿