2011年5月15日日曜日

本当に私たちはどうしたらいいのか?

次々と発表される原発事故の問題に、もう吐き気がしています。

福島1号機メルトダウン-相変わらず曖昧な東電と保安院の定義

【放射能漏れ】1号機建屋の地下に汚染水3千トン 漏出? 冠水計画見直し

3月末ぐらいに放送していた朝までTVだったっけな?あれに出ていた勝間さんや他の人たちもう一度出てきてお話しください。以前放送されたものを見ながら。そして今あなたたちはどう思っているのか?

風評被害やデマについての政府の対応は本当に正しかったのですか?
原発問題は確実に人災だと思ってます。
なのに東電の役員報酬は

東日本大震災:福島第1原発事故 東電役員報酬、半減後も「3600万円」--経産相



あり得ません。こんなことあり得ません。おかしいですよね。罰せられてもおかしくない人たちがまだ報酬を手にしようとしているなんて???
どうなっているの?



中部電力、浜岡原発の全原子炉停止を発表 2、3年後に運転再開方針

オイオイおかしいでしょう

浜岡原発:安全未確認なら運転再開するな…弁護士ら提訴へ

こんなの当り前です。日本はもう原発を使う資格はありません。
地球や自然に対してものすごい罪を犯したんですよ。確かに予想を上回る天災だったかもしれませんが、震災後の原発への対応や確認の遅さ、情報隠ぺい体質、汚染水の海への排水など驚くことばかり。

一番大変なのは現場作業員の人たち。
これからは熱中症・脱水症なども気をつけなければ


しかし、この作業服(防護服)って本当に安全なの?宇宙服などみたいなので作業できないの?
防護服きて現場に入れば、水も飲めず、小水もできないでしょ。
宇宙服には生命維持装置、水分補給用のストロー、おむつなどが取り付けられていると聞いたことがあるのだけど??放射能対策もしてあるはずだよね。
まあコストもかかるから駄目なんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿