2011年4月19日火曜日

YouTube - 朝生 原発 勝間和代氏発言他ハイライト #asamadetv

YouTube - 朝生 原発 勝間和代氏発言他ハイライト #asamadetv はっきりいって、途中で気持ち悪くなりました。私は自分のブログで「知識がないから考える」という気持ちでいろいろ調べているのですが、知識だけあってもいけませんね。何かこの人たちが恐くおもいます こんな風に論争している人たちは、原発が大丈夫というなら原発事故があった近くで論議してください。そして現場の人たちと一緒に働いてみてください。あなたたちが政府に代わって指令塔になってください。そして保障してあげてください。また自分たちの家を原発近くに建ててください。福島じゃなくていいですよ。他の原発横で構いません。何かあった時、原発は大丈夫だって叫んでください。 政府の信用を取り戻すにはどうしたらいいか?と投げかけていましたが、どうなんでしょう。 知人に裏切られた時、それも自分が立ち直れるかどうかわからないぐらい裏切られた時、あなたはその知人を許し信用することは出来ますか?反対に身近な人から信用をなくしたとき、どれほどの努力が必要か、どんなにか努力して、もしかして許してもらっても、もう信用されないことが多いのでは? 国民にも信用されてなく、世界からも信用されなくなった日本は、まだ原発に頼らなくてはいけないのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿