2011年4月10日日曜日

おエライ様の考えることは庶民の私には理解できない。

まず今回の原発事故でびっくりしたのが、原発が危ないかもという時に、夏の電力不足を心配していることでした。
イヤイヤ何か違わないかい?と疑問に思いつつも、きっと政府が秘密裏に何とかしてくれてるのだと思った。


経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官は3月12日午後2時、東京電力の福島第一原発1号機で原子炉の心臓部が損なわれる「炉心溶融が進んでいる可能性がある」と発表した。

最悪の事態が起きるかもと予想した中村氏は”国民に不安を抱かせた”ということですぐに更迭。


正直者がばかを見る。まさにこのことだ。

自粛はやめよう  また訳がわからない。自粛は自分自身ですることだし政府から言われることでない。そんなこと言っているより、原発を何とかして!と思うことはいけないことなんだろうか。

大阪では、自粛をやめてライトアップしましたって言ってるけど、本当にそれでいいのか?
ライトアップの電力はどこからの供給?やっぱり原子力?
それなら、
電力需要が逼迫(ひっぱく)する夏場に向け、プロ野球巨人が本拠地の東京ドームで自家発電を導入することが8日、分かった。レンタルの発電車(移動電源車)を使い、ナイターで消費する莫大(ばくだい)な電力量を抑えるのが狙い。

これならある意味、説得力あるよね


ところで、本当に日本って大丈夫なのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿