2011年3月27日日曜日

いいかげんにしてくれ~~~東電。
こういうときは最悪の場合を考えていろいろ対処していかなければいけないんじゃないのか?
「想定外の出来事だったので…」
等、言い訳はもういいし想定外の出来事だったとしたら、最悪の状態を避けるためにもっといろいろ予防策などしなければないけないのではないか?

プルトニウムなどの物質に対しての検査をしていないなんて…
原発にかかわるTOPの人たちは楽観視しすぎではないのか?

それとも原子学などに無縁の私たち一般人を無知として小馬鹿にしているのか?

震災での被災者にさらに追い打ちをかける原発事故。

東日本大震災で「実際に被災したわけではないのに、気持ちが沈む」と感じる人がいるという記事を読んだ。
私自身も同じだ。
何故か?被災の映像を見たからだけでない。日本の行政、政治家たちに対して不信感を感じてしまうからだと思う。日本の未来は大丈夫なのか?





今私のできること、一つ一つこなしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿