2011年6月11日土曜日

「100,000年後の安全」映画鑑賞その1

昨日、名古屋のシネマテークに行って「100,000年後の安全」というドキュメンタリー映画を見ました。
予告編
テレビのニュースで取り上げられてます

もともと芝居をやっていたのにもかかわらず、シネマテークに行ったことがなかった私。
ちょっと驚きです。昭和だ・・・

上演20分前、中に入るとすでに20人ぐらいの人がいました。
客席は40席となっていますが、もう少しあったような・・・
満席とは行きませんでしたが、結構な人数来てました。
あまり宣伝されてない、しかもメジャーでない映画。
もしかして5、6人しかいないんじゃないかって思ってましたけど、
原発事故で原子力について考えている人はいっぱいいることを実感しました。

映画が始まり…
正直、コメディ映画が大好きな私には、ドキュメンタリー映画はきついです。
原発事故前だったら、たぶん心地よく眠ってしまったのでは?と思ってしまうくらい
前半は心地よい音楽と映像とともに、静かに語られるナレーション。
しかし
今回の私は目的をもって見に来ているはず!!
ふと睡魔に誘われそうになる自分を戒めて映画に没頭することに!


0 件のコメント:

コメントを投稿